2018-01-01から1年間の記事一覧

新年号にスタート 10万円!!

2019年は新元号がスタートします。500円硬貨貯金で一足お 先と区切りのお正月からダッシュ。先んずれば人を制すとか、 まずは10万円。その10万円を大きくジャンプさせるアイデア は、さて ?! 貯金本=お金を貯める楽しみと、硬貨を貯める たびに本にある情報…

あっ! わあぁ! アンパンマン!!

本を開くと縦↑ 横→にパッ! と大きく広がる絵本です。 ハミガキをしなかったバイキンマン…、ウンチがたまっ たカバおくんが、イタタタタと大変なことになって…。 アンパンマンが躾けの先生になって、小さなお子様にも わかりやすい、楽しく遊びながら躾ける絵…

新作 [♬!!フラダンスの犬]

童話の世界から飛び出した、プードルの妖精Qちゃんと 双子のPちゃんはフラダンスに夢中です。天使の輪と背 中の白い翼で、小さなキューピッドが幸せを届けます。 プードルの天使が4秒間、パラパラ動く楽しいアニメ動 画です。ABCと3種類で、AとCはヤング向…

安室奈美恵さん=感謝、感謝です!!

貯金本が2003年3月 発売以来15年に。発売まもない頃、 安室奈美恵さんが テレビ番組、ダウンタウンの「ヘイヘイ ヘイ」の中で “私のハマリもの” と「世界一周旅行をすると 10万円貯まる本」をご持参になり、東京→500円玉をはめ て世界一周すると10万円貯ま…

“歯磨きしてる?” アンパンマンが先生!!

ハミガキをしなかったバイキンマン…、ウンチがたまっ たカバおくんが、イタタタタと大変なことになって…。 アンパンマンが躾けの先生になって、小さなお子様にも わかりやすい、楽しく遊びながら躾ける絵本です。 * ●アンパンマンの 大きく広がるしかけ絵本…

この「女子中学生」をご存知ですか? 続報!

(2018/7/8 千葉公園にて)大賀ハスの名前の由来になった、植物学者でハスの権威者で もある大賀一郎先生のエピソードは有名ですが、あの広大な 千葉市の東京大学検見川総合運動場で、たった一粒の古代蓮 のタネを発見した一人の「女子中学生」。開花した一粒…

10万円貯金に ディズニー編登場!!

ディズニーファンの皆様に、おすすめアイテムが登場!! 合計200ものディズニーキャラクターと出逢いながら、 本の中に10万円が貯められる貯金箱です。 500円玉を右ページのくぼみにはめるたび、左ページの 説明を読んで、ディズニーの世界をめぐっていきます…

檄、もの言わぬ彼は何を思う…。

何かと落ち着かない日々のニュース…。 昨夜夢に現れたのは ミステリーツアーで出会った石像。 万治とか、350年の時を越え 何も物言わぬ、どっしりとした 存在感にじっと対峙する。このようなどっしりと頼りがいのある 人物はいないものか、むむむ。 じっと時…

躾けはたのしく♪♬〜 アンパンマン!!

ハミガキをしなかったバイキンマン…、ウンチがたまっ たカバおくんが、イタタタタと大変なことになって…。 アンパンマンが躾けの先生になって、小さなお子様にも わかりやすい、楽しく遊びながら躾ける絵本です。 ●アンパンマンの 大きく広がるしかけ絵本! …

ららら♪ カバ殿さまが誕生?!

面白いキャラが、4種類の飛び出す仕掛け絵本で登場し ました。スマホで見るデジタル絵本、iBooks版とAmaz on Kindle版を同時発売。お使いの機種に合わせてご覧 いただけます。小さなお子様の一人スマホでも遊べます。 * ある日、動物園のカバくんが 園長さ…