告「初めてのチャリティ!」

東北大震災と津波による甚大な被害を受けた地域の皆
様に、お見舞いを申し上げます。千葉に住む私のとこ
ろでは震度5弱でしたが大変恐ろしい思いをしました。
震度7と大津波の被害は想像もできませんでした。
この大災害からの復旧、復興に少しでも役立つこと、
私にもできることは無いかと考えていました。今頃!?
という感じですが、私のデザインした「千手招き」を
ご利用いただき、イベントやグッズ販売の収益を全額
基金とし、有効活用して頂くことに! 「千手招き」は
2012年1月 商標登録となり、以後有力企業の後援を
得るため努力を続けましたが、この不況下、個人の力
の限界と無駄な時間に区切りをつけ、ここに公開し皆
様のご協力をいただくことにしました。

・千手観音が招きのキャラになりました。
観音菩薩の化身が千手観音→招きキャラ「千手招き」に。
「千手招き」は千手観音像の多数の手を招きの手に置き
換えたものです。顔は観世音菩薩のイメージのたおやか
な表情で、前面には体の周囲に福を招く愛・健・学・友
・勝・仕・家・財の8本の福を招く手を持ち、背面には
天災や疫病等の邪、悪事や誘惑、事故など人が起こす悪
を追い返す、2手を備えた「招福 厄除け」の招き猫です。
それぞれの手は100本分のパワーを持ち、計千手の力に。
「千手招き」はいま流行している“ゆるキャラ”ではなく、
観音菩薩の優しい表情をアニメ風に表現し、永く皆様に
親しまれ、愛されるよう願いを込めたデザインです。


上のキャラクター画像, SENJUMANEKI, せんじゅまねき, 千手招き, SENMANE,
千手招き◯◯等は 2012/1 商標登録済(TM) Ⓒ2010/7 KAORU HIROSE 楽画研究所

● 2013年3月11日のスタートを目指しています。
[全国の皆様] このチャリティ企画が実現、スタートしま
した時には絶大なご支援とご協力をお願い申し上げます。
この小さな一石が大きな波紋となり、被災された地域の
皆様の幸せと災害の復旧、防災のお役に立てることを…。

maneki.asobina-site